二の丑。水道橋の「うなぎ 一らく」でうなぎを食べて参りました

PENTAX K-50 + smc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited

PENTAX K-50 + smc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited

去る8月5日は二の丑でしたね。夏の土用の初回である7月24日には残念ながらうなぎを食べることができなかったのですが、今年は幸いなことに二の丑のある年なため無事に例年通りうなぎを食べることができたのでした。

昨年は築地市場にあるうなぎ 米花さんでうなぎを頂いたのですが、今年は早々に売り切れてしまったようで予定を急遽変更し、今年は前より気になっていた、水道橋にあるうなぎ 一らくさんで頂きました。

まさに年の一度の贅沢という感じですけれども、このうなぎのおかげか、今年は全く夏バテを経験することなくこの猛暑を乗り切ることができました。
もちろん8月が終わるとはいえ未だに残暑が厳しい折ではありますが、やはり食というものは大切だと思い知らされます。

一らくさんでは以前に親子丼を食べたことがあり、とても美味しかった記憶が残っています。店主さんもとても気さくな方で楽しい雰囲気。思いにふけりまた食べに行かなければと思いながら、Swarmの通知で2年ぶりと思い出したり。時が経つのは早いものですね。

※撮影にあたっては、お店の方の許可を頂いています。
By: , Published: , Category: 食べ物, Tags: ,
Copyright © A, love -- NVXI.JP All rights reserved.
Certain images, logos and products are trademarks of and/or
copyrighted by their respective owners.