東京ステーションホテル100周年!記念ライトアップを見てきた

東京駅外俯瞰(KITTEより)

PENTAX K-50 + SIGMA 17-70mm 1:2.8-4.5 DC MACRO

東京駅の丸の内駅舎内で営業している東京ステーションホテルがこの度オープン100周年を迎えたということで、11月2日に丸の内駅舎の南北側にて記念ライトアップが行われましたので見てきました。

写真中央右よりらへんの手前の丸い屋根部分と左奥に見える屋根部分が赤くライトアップされていて、ほおーたしかにいつもの東京駅とはちょっと違うな…という感じ。
この色はいわゆる「祝賀」色で、毎年正月の三が日にも同様のライトアップが行われているようです。
是非とも三が日ライトアップも見てみたいですね。

KITTEの展望台 (6F)

PENTAX K-50 + SIGMA 17-70mm 1:2.8-4.5 DC MACRO

撮影はKITTEの6Fにある展望台より。今回初めて展望台に来たのですがとてもよいところですね。
カップルさんも結構いらしたので、デートにもオススメかもしれません。

全く関係ありませんが、今回から画像の圧縮率を70~80程度で調整しました。以前よりはデータ量も少なく、軽くなったかなと思います。

By: , Published: , Category: カメラ, Tags: ,
Copyright © A, love -- NVXI.JP All rights reserved.
Certain images, logos and products are trademarks of and/or
copyrighted by their respective owners.