巷で話題のクレミアソフトを千代田区で食べる

PENTAX K-50 + smc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited

PENTAX K-50 + smc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited

食べてきました。GIGAZINEの記事を見て以来ずっと食べたかったクレミアソフトクリーム。開発に際しては試作300回、その年数3年という凝りに凝ったソフトクリームです。都内では直営店は渋谷にあるのみということで、2日くらい「渋谷に行こうかなーでもソフトクリームだけ食べに行くのはなー」、と悩んでいたところに「これ言ってたやつじゃない?」と。

 

IMGP5946

今回クレミアソフトクリームを食べたのはBIODYNAMIE(ビオディナミ) 神保町店。東京都の千代田区、水道橋/神保町にあります。お店自体は西新宿で人気のお店の2号店だということで、2月10日オープン。お店の前にはクレミアソフトのノボリが大々的に!すぐに並んで注文、値段は500円で待ち時間は5分程度でした。

 

IMGP5950

生クリームが25%入っており、乳脂肪分は12.5%。味はもちろんとっても濃厚で、少しチーズ?のような香りがしてとても美味しいです。GIGAZINEの記事ではすぐに溶けてしまっていましたが、テイクアウトで食べたせいか、そんなにすぐに溶けてしまうことはありませんでした。

 

IMGP5953

IMGP5954

お店自体とても有名?なのか、開店祝いのお花には北島康介選手やお笑い芸人のアンジャッシュさんからのものなどあり、店構えはもちろんのこと店内もオシャレになっているみたいです。

ランチ営業もしているみたいなので、今度ゆっくり食べてみたいなぁと思います。

 

 


BIODYNAMIE(ビオディナミ) 神保町店

※撮影にあたっては、お店の方の許可を頂いています。
By: , Published: , Category: 食べ物, Tags: ,
Copyright © A, love -- NVXI.JP All rights reserved.
Certain images, logos and products are trademarks of and/or
copyrighted by their respective owners.