後楽園は「涵徳亭 美都屋」で素敵な昼下がりを

PENTAX K-50 + smc PENTAX-A 1:1.4 50mm

PENTAX K-50 + smc PENTAX-A 1:1.4 50mm

先日訪れた小石川後楽園は都会のど真ん中とは思えない、緑豊かな素敵な庭園でありました。

実はここ、小石川後楽園には涵徳亭 美都屋というご飯処が併設されていて、リーズナブルなお値段なのにもかかわらず、素敵な景色と手の込んだ料理が頂けることで一部では有名です。

PENTAX K-50 + smc PENTAX-A 1:1.4 50mm

PENTAX K-50 + smc PENTAX-A 1:1.4 50mm

この日もゆっくり小石川後楽園を散策したあとに寄らせて頂きましたが、そこそこ人がいるものの、すごく気になる程度ではありませんでした。

あまりカッチリとした料亭や日本料理屋さんとは違く、どちらかというと内装もアットホームな感じなので、変に肩に力が入ることがなく居心地はいいです。

味はどれも手が込んでいて、しっかりと出汁や旨みが効いた美味しい料理です。僕はオーソドックスなお弁当を注文しましたが、ご飯のよそい方や盛り付けも手が込んでいて見ているだけでも楽しめます。

小石川後楽園に入るには入園料が必要ですが、この涵徳亭 美都屋さんは庭園と併設されているので、入園料は必要ありません。

二人で食べても1,000円を超えるか超えないか程度であるのに加え、お店の中から素敵な景色が見えるとなれば満足度はとても高いはず。オススメです。

※撮影にあたっては、お店の方の許可を頂いています。
By: , Published: , Category: 食べ物, Tags: ,
Copyright © A, love -- NVXI.JP All rights reserved.
Certain images, logos and products are trademarks of and/or
copyrighted by their respective owners.