美味しく軽やかな濃厚とんこつ。水道橋「ひらさわ」。

PENTAX K-50 + smc PENTAX-A 1:1.4 50mm

PENTAX K-50 + smc PENTAX-A 1:1.4 50mm

水道橋から徒歩5分程度、東口からガード下を通り抜けて真っ直ぐ進むとこのお店はあります。

看板や店構えからいわゆる”家系”なのかなと敬遠していたのですが、あっさりで美味しいという評判を聞き食べてみたくなったので行ってみました。
店内は外から想像するよりも広いですが、カウンター席のみで奥の人がでるときにはイスを引く必要があるくらいの広さです。

とんこつラーメンは白米と替え玉がついて650円。学生とサラリーマンの街とだけあってリーズナブルなお値段です。
ですが注目すべきはその味で、とんこつラーメンの濃厚な味がありつつ、必要以上にドロドロしていないので軽快に細麺をスルスルと頂くことができます。
普段自分は小食ぎみで、外食するときは半分~少なめで注文していますが、それでも替え玉を完食することができました。

味にパンチがあるとか、刺激があるわけではありません。だけどたしかに美味しいと感じる味がしっかりとあって、それは連日このお店が大盛況なことからも裏打ちされています。
「とりあえずラーメン」というときには真っ先に頭に浮かぶお店です。

By: , Published: , Category: 食べ物, Tags: ,
Copyright © A, love -- NVXI.JP All rights reserved.
Certain images, logos and products are trademarks of and/or
copyrighted by their respective owners.