小岩のタージマハールで本格インドカレーを食べる

PENTAX K-50, smc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited

PENTAX K-50, smc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited

総武線各駅停車の小岩駅、そこから徒歩5分程度のところにこのお店はあります。本格インド料理が楽しめる、その名も「タージマハール」。

営業はランチとディナーどちらもやっていて、中休憩?を挟むみたいです。お弁当の販売もしていて、そちらは500円。
写真のセットはAセット(サラダ+カレー+ナン+ライス+ドリンク)で650円という破格のお値段。
それでいて味はとっても美味しく、満足度はとても高いです。

注文時に「辛味はどうしますか」と聞かれるので、そのときに自分の好みの辛さを伝えればOK。
自分は甘いカレーが好きなので甘口を注文しました。
たくさんの香味料が感じられる味ながら、甘口特有の優しさが伝わる、とても日本人好みの味と感じます。とても好きです。
旨みのなかにコクがあるというか?美味しい美味しいと言いながらカレーをすくうスプーンが止まらない味です。
ナンが大きめなのでカレーとの配分には気をつけた方がいいと思います。

お昼すぎほどに行きましたが、店内は3~4人のお客さんがおり、本当のランチタイムにはほぼ満席になるとのこと。
辛口を頼んだ知人に「辛くなかったですか」と、細かい心遣いもしてくれるところがとてもいいなあと思いました。
安いのにすごくおいしい、日本人好み間違いなしのカレー。おすすめです。


タージマハール(タージマハル・TAJ MAHAL)

※撮影にあたっては、お店の方の許可を頂いています。
By: , Published: , Category: 食べ物, Tags: ,
Copyright © A, love -- NVXI.JP All rights reserved.
Certain images, logos and products are trademarks of and/or
copyrighted by their respective owners.